人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとベビーのトータルケア 


by たんぽぽ助産院 富山

研修から帰って来ました

名古屋の研修を終え、無事に帰って来ました019.gif
学生さんの心理を理解し、いかに優秀な後輩に育ってくれるか、私たち一人一人の努力にかかっているんだと思いました。

名古屋は都会ですね~005.gifちょうど24時間テレビやど真ん中祭りが開催されていました。ゲリラ豪雨にもたたられましたが研修には無事きちんと出席できました。

かえって来たら、それこそ助産院の匂いと風景が懐かしく、私たちは、いつも赤ちゃんの匂いやお母さんのおっぱいの匂いに癒されているんだなあと思いました。

ときどき、仕事を終えて集まりに行くと、「のざわさんからおっぱいの匂いがする~」と良く言われます。
自分のおっぱい子育て期間が終わっても、おっぱいの匂いのそばにいつもいれるなんて、なんて幸せなんでしょう053.gif

今週から、また助産院は賑やかになります。
ぐんぐん育つ赤ちゃんたちとお会いできるのを楽しみにしています016.gif
by midwife-tanpopo | 2008-09-07 16:58