人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとベビーのトータルケア 


by たんぽぽ助産院 富山

助産院の匂い?

8月末から野澤が研修で不在だったため、助産院は静まり返っておりました。
この機会に、待合スペースや診察室の敷物やタオルなどを洗濯することにしました。
近くのコインランドリーですればいっぺんに済むのかなあと思いつつ、なんか面倒になって、結局、自宅に持って帰りました。
すると、うちの息子(小6)が、「あれえ、なんか今日はたんぽぽ助産院のにおいがする」というのです005.gif
たんぽぽ助産院のにおいってどんなにおいやねん???
私にはさっぱりわからん。
夏休み中に、何度か一緒に連れて行ってたので、その時にインプットされたらしい。

ちなみにリセッツでアロマしてるにおいとは違うらしいです。
アロマのタオルはまたオイル臭など独特のにおいがありますからね。

たぶん、助産院には、赤ちゃんのにおいやおっぱいのにおいなどがあるのでしょうね。

においには、その場やその人のエネルギーまで転写されているのかなあという気がしました。

来週からまた賑やかさが戻りそうです。
マタニティ・ヨーガのレッスンなどご希望の方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

ふなかわ016.gif
by midwife-tanpopo | 2008-09-06 21:30 | スタッフ日記