人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとベビーのトータルケア 


by たんぽぽ助産院 富山

上滝中学校に多数ご参加いただきありがとうございました!

6月11日(水)上滝中学校で3回目の「赤ちゃん触れ合い体験授業」
が行われました。
地元の子育て支援センターの保育士さんにも沢山ご協力いただき
今年も28組の親子の方々にご参加いただきました。
そのうちたんぽぽからは8組のママとベビーちゃんにご協力いただきました。
富山県内の中学校で100名の生徒に対して、これだけの親子様に
ご参加いただける中学校は他に無いように思います。066.gif
熱気ムンムンで赤ちゃん達は汗びっしょりになってしまったかもしれませんね025.gif
本当にお世話になりありがとうございました016.gif
妊婦さん、パパさんのインタビューもあり、豪華なゲストで今年も楽しく授業を
させていただくことができました。
中学生の透き通った瞳が大好きです043.gif
赤ちゃんを見るだけで幸せな気持ちになれますね。
いつの時代も赤ちゃん達は幸せを運んでくれるメッセンジャーなのです。
赤ちゃんを抱いたり、遊んだりすることでオキシトシン(愛情ホルモン)のスイッチが
オンになると情緒が安定し、頑張ろう!って思えるのだそうです045.gif
正に、子どもから大人に変革する中学校3年生にとっては素晴らしい体験になった
ことでしょう。

上滝中学校に多数ご参加いただきありがとうございました!_c0171049_214478.jpg


上滝中学校に多数ご参加いただきありがとうございました!_c0171049_2143378.jpg


上滝中学校に多数ご参加いただきありがとうございました!_c0171049_21425744.jpg


上滝中学校に多数ご参加いただきありがとうございました!_c0171049_21422029.jpg

by midwife-tanpopo | 2014-06-12 21:53 | いのちの授業