人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとベビーのトータルケア 


by たんぽぽ助産院 富山

おすわり練習はしないでね!

今日の発達フォロークラス

午前中は首がすわるまでの赤ちゃんチーム

まるまる抱っこが基本です。

鏡で自分のまるまる抱っこの姿勢を確認します。

うまくいってるかな〜

おすわり練習はしないでね!_c0171049_22402064.jpg


午後は首がすわってからの寝返りとはいはい練習チーム

寝返りとはいはいを練習中のあおいちゃん053.gif

すっごくからだがしなやかになって来ました016.gif

おすわり練習はしないでね!_c0171049_224211.jpg


おすわり練習はしないでね!_c0171049_22431079.jpg


よく、首が据わると次は抱っこができるように、腹筋がまだゆるゆるの赤ちゃんを

無理やり座らる練習をさせるのが常識のように伝わっていますが、決して

むりやり座らせてもいいことはありませんので、しないでくださいね〜。

おすわりの前に、はいはいを十分にさせることが大切です。

おすわりは、はいはいの後、筋肉が十分に育って、自力で行えるように

なるまで、ゆっくり成長を見守ってあげてくださいね001.gif
by midwife-tanpopo | 2012-03-13 22:48 | クラスの様子