ママとベビーのトータルケア 


by midwife-tanpopo

おひなまき〜♫

おひなまきでお見合い016.gif
まるで双子ちゃんみたいです。

c0171049_21224967.jpg



おひなまきにすると可愛さ倍増053.gif053.gif

c0171049_21232874.jpg

[PR]
# by midwife-tanpopo | 2014-03-12 21:26 | 診察日記

たんぽぽ王子ちゃん達♫

たんぽぽ助産院のかわいい??王子さま達016.gif

ママの温かい手でマッサージされてとても気持ち良さそうです053.gif

c0171049_1728789.jpg


c0171049_17284742.jpg


c0171049_17292090.jpg

[PR]
# by midwife-tanpopo | 2014-03-10 17:30 | クラスの様子

産後のヨーガクラス

月に1回の産後のヨーガクラス。

まったりモードで、心身ともにリフレッシュ072.gif

リラックスの時間、自由な姿勢で全身をゆるめます〜♫

呼吸が整い、心が鎮まります。

c0171049_2239011.jpg

[PR]
# by midwife-tanpopo | 2014-02-26 22:43 | クラスの様子

助産師紹介

たんぽぽ助産院の助産師の紹介です!
私達は、皆様お一人お一人のご縁に感謝して、丁寧なケアに
努めています。

左 平山綾子(ひらやま あやこ) 
中 野澤昌子(のざわ まさこ)院長 
右 安藤智子(あんどう ともこ)

ともにそれぞれ、2児を持つ母親でございまーす!
それぞれの得意分野を生かしつつ、協力して
皆様をフォローアップさせていただきます012.gif

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします043.gif

c0171049_22285818.jpg

[PR]
# by midwife-tanpopo | 2014-02-26 22:37 | 助産院のご案内

ナイススリング!!

今年もまんまるケア&スリングまんまる子育て応援しますよ〜012.gif

c0171049_22255411.jpg


c0171049_22265116.jpg


c0171049_22262515.jpg


c0171049_22283763.jpg


c0171049_22275246.jpg

[PR]
# by midwife-tanpopo | 2014-01-28 22:29 | 助産院のご案内
今年もあっという間に1月も最終週になっていました021.gif

これからもパパ・ママ、ベビーちゃんが幸せな瞬間を沢山感じられるよう
お手伝いしたいと思っています。

これからもよろしくお願いしま〜す!!

頑張りすぎているあなた、充電しにたんぽぽにきてくださいね〜016.gif

エッシェンシャルオイルの香りで癒やされたり元気になれる空間つくりを

しています056.gif

スタッフ紹介

左より、山岸、駒野、藤井、東福です!

今年もよろしくお願い申し上げます。

助産師スタッフは次回また紹介します。

c0171049_22193192.jpg

[PR]
# by midwife-tanpopo | 2014-01-28 22:22 | 助産院のご案内
寒くなるとみんなモコモコになってかわいいです??


c0171049_21505014.jpg



c0171049_21532747.jpg




c0171049_21551978.jpg

[PR]
# by midwife-tanpopo | 2013-12-29 21:56 | クラスの様子

可愛いダンサー??

ママベリークラスでは動けるようになったベビーちゃん達も

一緒に楽しんでいます♡016.gif

c0171049_21405982.jpg



c0171049_2133196.jpg



c0171049_2134494.jpg



c0171049_21361923.jpg



c0171049_21453570.jpg

[PR]
# by midwife-tanpopo | 2013-12-29 21:46 | クラスの様子
年の瀬に今日一年を振り返ってみています。

今年は公私ともどもイベントが沢山あり、沢山のハッピーな

出会いに満ちていました016.gif

皆様の今年一年、一番印象に残ったことは何ですか?

たんぽぽ助産院にご来院いただいた皆様との出会いに
感謝いたします。

妊婦さんからお母様へご成長される姿は感動的です006.gif

来年もお母様と赤ちゃんのご成長を笑顔で見守りたいと思っています053.gif

来年はパパ対象クラスも始めたいと考えています!

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます058.gif

c0171049_21212956.jpg



c0171049_2125358.jpg

[PR]
# by midwife-tanpopo | 2013-12-29 21:30 | クラスの様子
11月1日、大久保幼稚園でいのちの授業をさせていただきました。

園児の保護者の方が沢山参加されました。

私が助産師になろうと思ったきっかけから出産とお産の神秘、最後にまんまるケアの
素晴しさなどお話させていただきました001.gif

たんぽぽママお二人にゲスト出演していただきました016.gif
ありがとうございました053.gif053.gif

c0171049_21151138.jpg


c0171049_21162091.jpg


c0171049_21154183.jpg

[PR]
# by midwife-tanpopo | 2013-12-16 21:17 | いのちの授業