ママとベビーのトータルケア 


by midwife-tanpopo

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

寒くなるとみんなモコモコになってかわいいです??


c0171049_21505014.jpg



c0171049_21532747.jpg




c0171049_21551978.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2013-12-29 21:56 | クラスの様子

可愛いダンサー??

ママベリークラスでは動けるようになったベビーちゃん達も

一緒に楽しんでいます♡016.gif

c0171049_21405982.jpg



c0171049_2133196.jpg



c0171049_2134494.jpg



c0171049_21361923.jpg



c0171049_21453570.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2013-12-29 21:46 | クラスの様子
年の瀬に今日一年を振り返ってみています。

今年は公私ともどもイベントが沢山あり、沢山のハッピーな

出会いに満ちていました016.gif

皆様の今年一年、一番印象に残ったことは何ですか?

たんぽぽ助産院にご来院いただいた皆様との出会いに
感謝いたします。

妊婦さんからお母様へご成長される姿は感動的です006.gif

来年もお母様と赤ちゃんのご成長を笑顔で見守りたいと思っています053.gif

来年はパパ対象クラスも始めたいと考えています!

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます058.gif

c0171049_21212956.jpg



c0171049_2125358.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2013-12-29 21:30 | クラスの様子
11月1日、大久保幼稚園でいのちの授業をさせていただきました。

園児の保護者の方が沢山参加されました。

私が助産師になろうと思ったきっかけから出産とお産の神秘、最後にまんまるケアの
素晴しさなどお話させていただきました001.gif

たんぽぽママお二人にゲスト出演していただきました016.gif
ありがとうございました053.gif053.gif

c0171049_21151138.jpg


c0171049_21162091.jpg


c0171049_21154183.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2013-12-16 21:17 | いのちの授業

ベビーケアクラス

わらべうたベビーマッサージは、自然とお家でも口ずさみながらできると
好評です016.gif
なでなでぼ〜ずなでぼ〜ず♫
女の子もぼ〜ずですみません028.gif

便秘がちの赤ちゃんはオイルをたっぷり目にお腹に塗って
右回りにマッサージしてあげてくださいね012.gif
赤ちゃんはとても反応が良いですよ053.gif

寒くなると足のかかとがかさかさになりますが、ベビーマッサージの
ついでにママもかかとにオイルを塗るといいです。
必要な分、オイルが身体に入って行きますよ〜
足にオイルを塗ると保温にもなっておすすめです010.gif

c0171049_2134694.jpg


c0171049_2171046.jpg


c0171049_2182779.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2013-12-16 21:09 | クラスの様子
沢山の可愛いショットを撮り貯めすぎてしまいました009.gif

最近、おばあちゃまやパパもスリング練習に来られることが増えました017.gif

まんまる子育てで家族全員が幸せになっていただきたいです053.gif043.gif

c0171049_20511967.jpg

産後6か月からママが勤務に出られるため、おばあちゃまがスリングを練習

c0171049_20504112.jpg

看護師を目指す学生さん

c0171049_20515961.jpg

ゲップの仕方がエクセレント!

c0171049_20544289.jpg

3人目のお子様だけど、今回はパパもスリングに初チャレンジ!!
[PR]
by midwife-tanpopo | 2013-12-16 20:56

子連れ出勤

10月から12月までブログを更新することができませんでした!!007.gif
ごめんなさい008.gif

今年後期のたんぽぽ助産院は今までになくらい沢山のお母様と赤ちゃんが
来院され、毎日の笑顔に私たちスタッフも元気をいただいています016.gif

「お母様と赤ちゃんに笑顔で帰っていただく」ことをモットーにしていますので
何なりとご意見をお寄せくださいませ012.gif

このたび新しい助産師が増えました!
安藤智子助産師です043.gif
一見独身風?ですが、2児の母親です。
預け先が無い場合、2歳の娘さん(まだ授乳中)と一緒に子連れ出勤することも
ありますので、皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。
仕事の前にはお掃除もしてます。
たんぽぽ助産院のマスコットガールです016.gif

c0171049_2038398.jpg


c0171049_20392855.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2013-12-16 20:44