ママとベビーのトータルケア 


by midwife-tanpopo

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日は、ベビーケアクラス016.gif
し朝晩涼しくなりましたね!

いつも開始時間にきちんと到着されるママとベビーちゃん
に尊敬の念を込めて010.gif
私たちも気合いを入れてお迎えします053.gif

前回参加したときはずっと泣いてばかりでマッサージ楽しめなかった
Rくんも今日は気持ちよ〜く楽しめました001.gif
初参加のMちゃんは、始めからにこにこ043.gif

ベビーちゃんとのタイミングが合うときにぜひお家でも
マッサージ楽しんでくださいね!

夜の授乳の話題が出ました。
授乳の間隔が開いたかと思えば、また短くなったり、月齢で変化しますし、
ベビーちゃんの身体の状態でも変化しますね。
寝る前にマッサージや体操を少ししてあげると、その日の身体の疲れが取れて
熟睡しやすいです。
トライしてみてくださいね043.gif



c0171049_6471235.jpg


c0171049_6445445.jpg


c0171049_6463527.jpg


c0171049_6452545.jpg


c0171049_784386.jpg


c0171049_6474079.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2013-08-28 06:55 | クラスの様子

パパと一緒にご来院

生後18日目、お誕生されて初めての来院016.gif
ママが産後のボディケアを受けておられる間に、
パパもおひな巻きとスリングのレッスンをされました001.gif
おばあちゃんが心をこめて作成されたスリングで、
ベビーちゃん、気持ちよーく抱っこされておられました。

終わる頃にはおひな巻きでぐっすり熟睡043.gif
後からおっぱいケアに来られたママが、うわ〜懐かしい〜と
おっしゃっていました。

パパ汗だくで頑張っておられました。
パパのスリング姿、とてもカッコいいです!
残念ながらお写真は無いのですが。。。008.gif
スリングパパどんどん増えるといいなあ053.gif

c0171049_6295249.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2013-08-28 06:31 | 診察日記
マタニティーヨーガの終了後、まんまる抱っこの練習をしました006.gif

まんまる抱っこで育てる良さを学んだ後、おひなまき、

まんまる抱っこ、まんまる横向き寝んねの方法をレッスン

しました016.gif

お人形さんでも、おひな巻きをすると可愛い顔になるのが

不思議です010.gif

c0171049_21464849.jpg


c0171049_2146926.jpg


c0171049_21494962.jpg



くれぐれもこんな抱き方をしないように002.gif

首がむちうち状態になりますよ〜。

c0171049_21481583.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2013-08-11 21:53 | マタニティ・ヨーガ

Takt9月号 キレイの素

今月号の富山の情報誌Takt9月号のキレイの素のコーナーを担当
させていただきました016.gif

お手に取られることがあればぜひご覧ください!

皆様、毎日元気に夏を乗り切りましょう064.gif043.gif

c0171049_21353923.jpg


c0171049_2135113.jpg


c0171049_21365589.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2013-08-11 21:36 | スタッフ日記