ママとベビーのトータルケア 


by midwife-tanpopo

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

にこにこベリーダンス

今日のママベリーダンスは、「くびれのつくり方」について

集中してレッスンしました029.gif

汗だくで冬とは思えないほど!

必死でレッスンしているママを見て、ベビーちゃんたちは

にこにこ012.gif

ハイハイして私たちにも寄って来てくれてウレシイ016.gif

さてさて、くびれができるよう、毎日コツコツ頑張りましょう!

c0171049_2171152.jpg


c0171049_2173668.jpg


c0171049_218074.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2013-02-23 21:08 | クラスの様子

冬ならでは・・・

冬になるとかわいいコートが花盛り012.gif

まるで子鹿ちゃん043.gif

おっぱいマッサージ中に、スタッフのスリング抱っこでぐっすり眠って、

その後ママのおっぱい沢山飲んで、にこにこでお帰りです!

また来週ね〜053.gif

c0171049_22443862.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2013-02-20 22:46 | スタッフ日記

おかあさんといっしょ

おかあさんと一緒に今日もにっこにこ016.gif

首が座ってから少しそり気味になってくることがよくありますね。

今日はおひな巻きを再度復習です001.gif

おうちにあった赤い風呂敷に包まれてにっこにこ053.gif

c0171049_22393367.jpg


おひな巻きをすると授乳もゲップもしやすくなりますね!

c0171049_22385451.jpg


c0171049_22383038.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2013-02-20 22:40 | スタッフ日記

きれいな瞳

赤ちゃんの目はいつ見ても吸い込まれそうなくらい可愛くて

美しいです012.gif

ある日の語らい016.gif

何見てるのかな???

c0171049_21493562.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2013-02-12 21:50 | クラスの様子

ママもおひなまき〜

本日のベビーケアクラスでは、ベビーマッサージのあと、スリングを練習して、
ベリーダンスを軽く踊り、そしてそして016.gif

代表のママに、大人のおひなまきを体験していただきました053.gif

なんとも言えない気持ちよさに、「このまま眠れそう〜!」というお言葉・・・

お隣の7ヶ月のお子様も同じくおひなまきですやすや012.gif

ステキな2ショットでした!

身体のあちこちが痛い人、からだが堅い人、そして何より癒されたい人はおすすめです。

身体を整えないとこの丸い姿勢になれないので、整体のケアのときにご希望があれば

おしゃってくださいね049.gif

c0171049_21411887.jpg


本日のメンバー058.gif053.gif

c0171049_2143233.jpg


寒い中、ありがとうございました056.gif
[PR]
by midwife-tanpopo | 2013-02-12 21:44 | クラスの様子
おなじみのマタニティーヨーガクラスですが、最近は静止のポーズを取るヨーガと

動きのあるベリーダンスをミックスさせてクラスを進めています001.gif

女性的な動きを楽しむベリーダンスを取り入れることによって、お産のときの

ムーブメントがよりイメージしやすくなると思っています006.gif

それからペアワークにより、パートナーからの優しさや思いやりを受け取り、

お互いのパワーが交換されます。

今日は、もうすぐ予定日の妊婦さんへ皆でエールを送りました053.gif

c0171049_2218444.jpg


c0171049_22174217.jpg


c0171049_2216453.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2013-02-08 22:20 | マタニティ・ヨーガ