ママとベビーのトータルケア 


by midwife-tanpopo

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本日のベビークラス

本日の可愛い天使たち016.gif

今日も寒い中、たんぽぽにご来院院ありがとうございま〜す!

今日は、My baby のチャームポイントと、元気になれる一品に

ついて、ティータイムにおしゃべり001.gif

楽しかった〜053.gif

今日は朝、雪がちらつき、富山の初雪となりました。

どんどん寒さ厳しくなる今日この頃、

かわいいベビーちゃん達と元気なママの笑顔に寒さを忘れてしまいました〜

皆さん、風邪など引かれませんように012.gif

c0171049_2002629.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2012-11-27 20:00 | クラスの様子

熊野小学校にて

熊野小学校では、全校生徒さんと保護者の皆様への授業ということで、

色々考えた結果、お産劇から始まることにしました。

総勢600人以上!!

いつも手伝っていただいている助産師仲間がいなくて焦りましたが、

我がたんぽぽ助産院スタッフの2名が手伝ってくれて、無事終了。。。

スタッフの隠れた才能に驚くやら、感謝するやら、楽しくわくわくの授業でした!

参加してくださったお母様と赤ちゃん達と触れ合いの時間はあまりなかったの

ですが、生徒さんの前をはいはいやよちよち歩きで自由に動き回る赤ちゃんが

とても微笑ましく、生徒さんも大喜び!

1年生の中に、入善のたんぽぽ助産院でご出産されたお子さんがおられ

、色々な方とのご縁を感じました。

ご縁に感謝。

c0171049_2195056.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2012-11-26 21:09 | いのちの授業

四方小学校にて

四方小学校では、産休中の学校の先生にもご協力いただき、沢山の赤ちゃん達の

ご来校をいただきました。

妊婦さんのお腹も触らせてもらったり、赤ちゃんに触れ合ったり、遊んだり、

赤ちゃんを大事そうにそうっと抱いている生徒さんに感動しました。


c0171049_20565280.jpg


c0171049_20562476.jpg


c0171049_2059017.jpg


c0171049_2058060.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2012-11-26 21:01 | いのちの授業

11月のいのちの授業

11月はいのちの授業が3週続けて3回ありました。

ご来校いただいたお母様、赤ちゃん方のご協力をいただき、暖かな素敵な時間を

送ることができました。

赤ちゃんの存在は、周りに光を与えてくれますね。

赤ちゃんの周りに集まる子ども達の笑顔が本当に素敵でした。

いつもつっぱってる子の表情が緩んでしまうなんて、何て大きな力を持っているの

でしょう!

それぞれの学校の校長先生、担当の先生、担任の先生方との出会いも楽しみの一つです。

桜谷小学校にて

c0171049_20502523.jpg


c0171049_20504733.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2012-11-26 20:52 | いのちの授業

助産院のひとこま

産まれたときから1歳を過ぎてからも、母乳育児のご相談をさせていただいていると、
自然とお子様の成長をずっとみさせていただく楽しみをいただきます。

健康に成長されていく様子を、間近で見させていただけるのは、助産師冥利につきます。

c0171049_2043265.jpg


もう、走れるようになっちゃった!すごい!

c0171049_20433022.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2012-11-26 20:45 | スタッフ日記

かわいい!

ベビーケアクラスとスリングクラスの一コマ。

赤ちゃんって、まあるく包んであげると、本当に穏やかな表情になりますね!

お雛巻きやスリングで包まれた赤ちゃん、本当にかわいくて癒されます016.gif

c0171049_20525270.jpg



c0171049_20533366.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2012-11-14 20:54 | クラスの様子