ママとベビーのトータルケア 


by midwife-tanpopo

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お香

最近お香にはまっています。

たまたま東京の銀座で見つけたお香屋さん。。。

かおりを聞き、煙を見ていると、五感が癒され心が落ち着きます。

おすすめです043.gif

沈香、白檀など大好きですが、これは「すいかずら」の香りです。

とてもいい香りなので、助産院に来られた際にはどうぞ癒されてくださいね〜001.gif

季節によって、良い香りだな〜と思える香りが違うんだと最近気がつきました。

本日、たんぽぽ助産院に相談に来られたママさん、

「私にとってたんぽぽさんはパワースポットです。」

とおっしゃってくださいました。

私のパワーの源はママとベビーの笑顔です053.gif

c0171049_2312100.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2012-07-24 23:10 | スタッフ日記
皆様、暑い日々が続いていますが、お元気でお過ごしでしょうか?

久しぶりのブログになってしまいました007.gif

なかなかアップできなくてごめんなさい008.gif

本日は、助産師学生さんが2名実習に来ておられました。

ベビーケアクラスでのスリングティータイムです010.gif

ベビーケアクラスでは、首が座るまでの赤ちゃんを対象にしています。

赤ちゃんの心身の発達を促すケアについて学びます。

スリングの安全で快適な使い方、わらべうたベビーマッサージ、手遊び歌、

男の子はおちんちんのケアの方法、などなどとーっても役立つケアが満載です043.gif

ベビークラスは、一度、お母様と赤ちゃんでご来院され、個人相談を受けられた方が対象です。

今日のわらべうたマッサージはキャッキャッ喜んでくれる赤ちゃん達の笑い声で、

とっても温かい雰囲気でした。

c0171049_22494194.jpg


c0171049_22501162.jpg


c0171049_22512051.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2012-07-24 22:57 | クラスの様子