ママとベビーのトータルケア 


by midwife-tanpopo

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大蔵さんイベント番外編

え~大蔵さんイベントがあまりに楽しかったので、番外編です016.gif

大蔵さんのブログで丸々抱っこをしている写真が沢山出ていますが、

(大蔵さんのブログは<晴れの屋大蔵>で検索してね053.gif

小杉の体育館でバスケットチームししゃもを率いるみっちさんが抱っこがとっても
上手だったのでご紹介します010.gif

c0171049_22435271.jpg


みっちさんんは、たんぽぽ助産院の大切なスタッフである助産師沼さんの所属するバスケットチームのリーダーさんです016.gif

大雪にも関わらず、イベントのお世話を買って出てくださり、とても助かりました。
この場をお借りして感謝申し上げます。
またいつでも飛び入りでお待ちしています。
たんぽぽに来ると将来役に立つことが満載で~す056.gif


沼さんは大蔵さんに手相鑑定してもらい、何か熱い決意を固めていたようです017.gif

今後の活躍に注目です072.gif

c0171049_2246885.jpg


大蔵さん、若いのに、子どもをあやすのが上手なんですね。

なんだかお父さんの笑顔の大蔵さんでした~037.gif


c0171049_2247447.jpg


番外編おしまい058.gif
[PR]
by midwife-tanpopo | 2011-01-31 22:52 | スタッフ日記

すごい雪ですね~

今日もすごい雪ですね~005.gif

たんぽぽ助産院の回りは、ご近所様のお陰で、常に道路がきれいに除雪されています003.gif

地下水もじゃんじゃん出て057.gifあちこちのお宅までホースで引っ張っていただき融雪に一役買っています049.gif

こんなとき地域の助け合いが本当にありがたく、心に沁みます043.gif

今年の雪は1980年以来の大雪ということです。
ということは私の成人式の年では・・・・?(年バレばれ008.gif
ちなみに、私の成人式では、華美になるとよくないということで、成人式で振袖を着ることは禁止されていて、しかも大雪のため、スコップを持って参加するように言われました。

今月はおりしも娘の成人式でした012.gif
自分のときと照らし合わせ、ずいぶん時代が変わったんだなあと思わざると得ません。

なんて華やかなこと005.gif

しかし娘は、成人式で振袖が着れないのは可哀そうだと、私の親が買ってくれた振袖を着てくれました012.gif

ずっと箪笥の奥に眠っていた振袖・・・

自分の成人式では着れなかった振袖を娘が着てくれました。

娘がこの日まで元気で成長したくれたことに感謝でいっぱいです056.gif

成人式では、晴れがましく、それでいて緊張感のあるちょっぴり大人になった雰囲気を感じ、頼もしく思いました。

東海地方は毎日晴れていてうらやましいなあ058.gif
[PR]
by midwife-tanpopo | 2011-01-31 17:08 | スタッフ日記
昨夜からどかっと降った雪を除雪し、「今日はみなさんちゃんと来れるかなあ」と心配でしたが、そんな心配もなんのその、一人も欠席者なく、大蔵さんイベントは楽しい笑い声が絶えないあったか~い一日となりました016.gif

お一人お一人のお名前に込められた想いが和紙に綴られ、優しい素敵な笑顔になって皆さん帰って行かれました。

涙の人生相談あり、丸々抱っこの練習ありの楽しく癒された、たんぽぽの一日でした001.gif

c0171049_22174740.jpg


c0171049_22105754.jpg


c0171049_22111463.jpg


c0171049_22141731.jpg


c0171049_22144371.jpg


c0171049_2215861.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2011-01-30 22:19 | クラスの様子
遊書家の大蔵さんとのコラボレーションが実現しました016.gif

あなたのお子さんのお名前を使って素敵なメッセージ書を書きます。
今回は手相鑑定もありますよ005.gif

1月30日(日)10:00~17:00

072.gif限定15名程度
たんぽぽ助産院に通院中の方が対象です。
お電話でご予約ください。
空いている時間帯をお知らせします。

料金 和紙(小) 2000円
    
    和紙(中) 3000円

    和紙(大) 4000円

    手相鑑定 1000円056.gif
[PR]
by midwife-tanpopo | 2011-01-16 19:08
新年あけましておめでとうございます016.gif

今年もどうぞよろしくお願いします043.gif

本年もほっとな話題をお伝えしたいと思います058.gif


1月5日に自宅出産がありました001.gif

以前、入善のたんぽぽ助産院で出産された方ですが、今回は自宅でお産が実現しました。

心配していた雪もなく、本当に静かな夜でした。

お姉ちゃんがうれしそうに、うまれたての赤ちゃんを見ています053.gif

とても美しい光景でした。

いのちの誕生に言葉はいらないです。

c0171049_22201533.jpg


すべてのいのちに明けましておめでとうございます。

みなさんのもとに沢山の幸せが訪れますように067.gif
[PR]
by midwife-tanpopo | 2011-01-06 22:22 | スタッフ日記