ママとベビーのトータルケア 


by midwife-tanpopo

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

1か月からもうすぐ5か月のべいびーちゃんとママが集合!
産後のリカバリーのためのクラスを開催しました019.gif
出産後、ほぼ1年かけてママの体は変化し、元の状態にリカバリーします。心身ともに疲れやすく、メンタル面でも不安定になりやすいですよね。日頃、赤ちゃんの世話に追われ、自分のことを振り返る時間がないかも知れませんが、ちょっと一服して、体の声に耳を傾け、リフレッシュしてみませんか?
c0171049_22331048.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2009-08-11 22:34 | クラスの様子

毎日蒸し暑いですね~

008.gif毎日蒸し暑い日が続いていますね。暑中お見舞い申し上げます。
妊婦さんたちと、ベリーダンスの動きを取り入れた安産ダンスをしました。

016.gifベリーダンスは、「妊娠」を祝い、「安産」を願うダンスだそうです。
これで骨盤が整い、逆子が直ることも005.gif

それより妊婦さんの本能を引き出せるような動きがベリーダンスの中にはあって、妊婦さん楽しそうです。メンタルな面でも妊婦さんにぴったりじゃないかなといつも思います。
c0171049_21342740.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2009-08-09 21:28 | クラスの様子