ママとベビーのトータルケア 


by midwife-tanpopo

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

梅雨に入り、今日は湿度が高く蒸し暑い日となりましたが、朝から元気なママとベビーちゃんが集まり、楽しいひと時をすごしました019.gif
ベビーマッサージの後、お好みの精油でスプレーやジェルなどを作成。ママさんたち、真剣そのものでした027.gifこれから虫に狙われやすいベビーのやわ肌を守らねば~043.gif

c0171049_2325638.jpg


c0171049_2364490.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2009-06-18 23:05 | クラスの様子
よもぎ蒸しって聞いたことありますか?韓国式エステでよく行われていて、ハーブで体を温めることです。
たんぽぽ助産院ではハーブ(よもぎ・ももの葉・どくだみ・柿の葉・ベニバナ・みかんの皮など数種類)を土鍋に入れ、蒸気で産道を温めることをお勧めしています。
ハーブのなんとも言えないいいかおりが妊婦さんの気持ちを鎮め、蒸気の温かさが下から伝わることで全身がとても温まります。
お産のときの産道の伸びを良くし、裂傷を予防します。
また温めることで、汗がじんわりと出てきて、浮腫を軽減させます。
冷え性の妊婦さん、ぜひお試しください。
(50分 4000円 深層水とハーブティーつき)
c0171049_2147417.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2009-06-11 21:47

本日のスリングクラス

今日は妊婦さんを含む6組のママとベビーちゃん達に参加していただきました。
最初は硬かったからだがだんだんと柔らかくなり・・・クラスの終わりごろには、スリングにすっぽり入ったり、籠の中ですやすや眠ったり001.gif
お気に入りのスリングで、どうぞ子育てを楽しんでくださいね016.gif

c0171049_21334955.jpg



[PR]
by midwife-tanpopo | 2009-06-11 21:36
たんぽぽオリジナルTシャツができました016.gif
クラスのときにスタッフが身につけていますので、ぜひご覧ください029.gif
アースディーでお馴染みのイラストレーター井上ヤスミチさんデザインです。
バックが驚きのデザインなので、ちょっと引いてしまうお客様も・・・でもこんな乗りでお産をしてほしいなあという願いがこもっています。
Tシャツの左裾には、「ご安産」の文字が017.gif
妊婦さんが着れば安産間違いなし!助産師が着れば安産に導くパワーが高まります053.gif
色はきなり、モスクリーン、ブラウンの3色です。SとMサイズがありますが、ワンサイズ小さめでちょうどよいです。
価格はS、Mとも3500円です。

c0171049_22222231.jpg



[PR]
by midwife-tanpopo | 2009-06-07 22:25 | 取り扱い商品

新緑の奈良公園

助産師会の総会が奈良で開催され参加してきました001.gif
初めてゆっくり奈良に行けることになり、ドキドキ・・・
総会では白熱した論議が交わされ、熱い助産師魂を感じ、エネルギーが充電されました053.gif
会場は奈良公園ど真ん中の新公会堂で、新緑に包まれた奈良公園のなんともいえない澄み切った空気とのどかな雰囲気が、日本っていいなあ~と改めて感じました。
興福寺の阿修羅像は東京の国立博物館に展示されていて、奈良では会えなかったけれど、九州を回って、奈良に帰る10月に、再度、阿修羅像が揃った八部衆を奈良で見たいと思いました。
c0171049_228560.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2009-06-05 22:10 | スタッフ日記