ママとベビーのトータルケア 


by midwife-tanpopo

カテゴリ:クラスの様子( 75 )

天使のまるまるケア

「ベビー整体」と呼んでいたケアを「天使のまんまるケア」というネーミングに変えました012.gif

一人一人の赤ちゃんは、全員選ばれて生まれてきた「天使」です。
その天使ちゃん達が、まんまるケアで仏陀(ブッダ)のような穏やかな表情になると、
本当にこちらまで幸せな気分になります。
一人でも多くの天使ちゃんにまんまるケアの気持ち良さを知って欲しいです016.gif

お誕生直後からまんまるケアを続けて来られた8ヶ月の天使ちゃん。
素晴らしくきれいな頭のかたちです。惚れ惚れします010.gif
男の子だから、やがて坊主ヘアになっても絶対大丈夫!
持って生まれた才能もありますが、後天的に創られる才能もあります。
生まれて1歳までに培われたきれいな姿勢と、しなやかで、バランスの良い
運動能力、手先の器用さは、かけがえのない才能となることでしょう043.gif

c0171049_19441197.jpg


c0171049_19452872.jpg
c0171049_1945154.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2013-04-04 19:46 | クラスの様子

ベールでベリーダンス♡

今日はベールを使ってベリーダンス楽しみました012.gif

ベールを持つと、途端にお姫様気分。テンション上がります016.gif

ベビーちゃんたちもとてもうれしそうでした。

4月からママがお仕事に復帰されるので、最後のクラス参加となったMちゃん。

みんなでベールで囲んで激励しました。

おかあさんとたっぷり一日中過ごせる時間を大切にしてね043.gif

c0171049_21364168.jpg


c0171049_2137721.jpg


c0171049_2137267.jpg


c0171049_21375383.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2013-03-25 21:38 | クラスの様子

にこにこベリーダンス

今日のママベリーダンスは、「くびれのつくり方」について

集中してレッスンしました029.gif

汗だくで冬とは思えないほど!

必死でレッスンしているママを見て、ベビーちゃんたちは

にこにこ012.gif

ハイハイして私たちにも寄って来てくれてウレシイ016.gif

さてさて、くびれができるよう、毎日コツコツ頑張りましょう!

c0171049_2171152.jpg


c0171049_2173668.jpg


c0171049_218074.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2013-02-23 21:08 | クラスの様子

きれいな瞳

赤ちゃんの目はいつ見ても吸い込まれそうなくらい可愛くて

美しいです012.gif

ある日の語らい016.gif

何見てるのかな???

c0171049_21493562.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2013-02-12 21:50 | クラスの様子

ママもおひなまき〜

本日のベビーケアクラスでは、ベビーマッサージのあと、スリングを練習して、
ベリーダンスを軽く踊り、そしてそして016.gif

代表のママに、大人のおひなまきを体験していただきました053.gif

なんとも言えない気持ちよさに、「このまま眠れそう〜!」というお言葉・・・

お隣の7ヶ月のお子様も同じくおひなまきですやすや012.gif

ステキな2ショットでした!

身体のあちこちが痛い人、からだが堅い人、そして何より癒されたい人はおすすめです。

身体を整えないとこの丸い姿勢になれないので、整体のケアのときにご希望があれば

おしゃってくださいね049.gif

c0171049_21411887.jpg


本日のメンバー058.gif053.gif

c0171049_2143233.jpg


寒い中、ありがとうございました056.gif
[PR]
by midwife-tanpopo | 2013-02-12 21:44 | クラスの様子

新春ベビーケアクラス

皆様、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

本日今年第1回目のベビークラスは、ママもベビーちゃんもにこにこ016.gif

お正月は、リズムが変わるので、何かと体調を崩しやすいのですが、

皆さん順調に過ごしておられたようです。

必ずしもまだ、丸々抱っこがスタンダードではないので、

いつも抱かれていない人に立て抱きされて過ごすと、

一時的にスリングに入りにくくなることがあります。

そんなベビーちゃんは、早めにいつもの丸々抱っこのペースに戻して

あげてくださいね012.gif

みんなかわいいいいいい〜010.gif

今年もよろしくお願いいたします056.gif

c0171049_212548.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2013-01-08 21:29 | クラスの様子

抱っこ&スリングクラス

抱っこのスリングクラスを、妊婦さんも交えて行いました。

妊婦さんが3名と、産後のママとベビーちゃん4組で、基本の丸々抱っこと、

スリングをなんとか使いこなせるように、練習しました016.gif

最初、まるまる抱っこもスリングも難しく感じますが、だんだん身体が

慣れてくると、その方が楽になって来ますよ053.gif

ぜひ、赤ちゃんのためにはもちろんですが、自分のお体のためにも

まるまる抱っことスリング覚えてくださいね。

c0171049_21323524.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2012-12-08 21:33 | クラスの様子

本日のベビークラス

本日の可愛い天使たち016.gif

今日も寒い中、たんぽぽにご来院院ありがとうございま〜す!

今日は、My baby のチャームポイントと、元気になれる一品に

ついて、ティータイムにおしゃべり001.gif

楽しかった〜053.gif

今日は朝、雪がちらつき、富山の初雪となりました。

どんどん寒さ厳しくなる今日この頃、

かわいいベビーちゃん達と元気なママの笑顔に寒さを忘れてしまいました〜

皆さん、風邪など引かれませんように012.gif

c0171049_2002629.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2012-11-27 20:00 | クラスの様子

かわいい!

ベビーケアクラスとスリングクラスの一コマ。

赤ちゃんって、まあるく包んであげると、本当に穏やかな表情になりますね!

お雛巻きやスリングで包まれた赤ちゃん、本当にかわいくて癒されます016.gif

c0171049_20525270.jpg



c0171049_20533366.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2012-11-14 20:54 | クラスの様子
ママベリーダンスで、ずっとママとダンスしていたここはちゃんが、
ヒップスカーフを巻いてデビューしました!

歩くたびにコインがシャラシャラ鳴ってご機嫌です016.gif

赤ちゃんベリーダンサーかわいいですね010.gif

c0171049_19541676.jpg


c0171049_19553773.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2012-10-31 19:56 | クラスの様子