ママとベビーのトータルケア 


by midwife-tanpopo

カテゴリ:クラスの様子( 75 )

6月から「ベビーケアクラス」を「まんまるケアクラス」とタイトルを変えました058.gif
内容もリニューアルします016.gif

担当は三井めぐみ助産師です。
以前にもたんぽぽ助産院でアシスタントをしてくださっていました。
第2子を今年1月に自宅出産されて、現在4ヶ月半になられます043.gif
お子様のれいなちゃんをモデルさんとして、まんまるケアの色々な奥の手をお伝えできたらなあと考えています。
三井さん、急遽のお願いに快く引き受けてくれて、ほっとしております。
どうぞお楽しみに053.gif
今年は早くから暑くなって来ましたので、赤ちゃんはどうぞ薄着でおいでくださいませ060.gif
[PR]
by midwife-tanpopo | 2015-06-02 18:15 | クラスの様子

ママベリーエクササイズ

ママベリーダンスでいい汗かきましょう!

あんよができるようになったら、ヒップスカーフまいてあげると
とても喜びます016.gif

c0171049_21385885.jpg


c0171049_21385748.jpg


c0171049_21395914.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2014-04-20 21:42 | クラスの様子

ママベリーエクササイズ

ママベリーダンスでいい汗かきましょう!

あんよができるようになったら、ヒップスカーフまいてあげると
とても喜びます016.gif

c0171049_21385885.jpg


c0171049_21385748.jpg


c0171049_21395914.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2014-04-20 21:41 | クラスの様子

全員集合

はらばいでどれだけ頭を上げていれるかな〜016.gif

はらばい姿勢は、次のに自力でおすわりできるための大切な姿勢です。

はらばい姿勢を美しく006.gif将来の運動発達が違ってきます。

c0171049_21213038.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2014-03-18 21:23 | クラスの様子

笑顔の天使ちゃんたち

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by midwife-tanpopo | 2014-03-18 21:15 | クラスの様子

たんぽぽ王子ちゃん達♫

たんぽぽ助産院のかわいい??王子さま達016.gif

ママの温かい手でマッサージされてとても気持ち良さそうです053.gif

c0171049_1728789.jpg


c0171049_17284742.jpg


c0171049_17292090.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2014-03-10 17:30 | クラスの様子

産後のヨーガクラス

月に1回の産後のヨーガクラス。

まったりモードで、心身ともにリフレッシュ072.gif

リラックスの時間、自由な姿勢で全身をゆるめます〜♫

呼吸が整い、心が鎮まります。

c0171049_2239011.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2014-02-26 22:43 | クラスの様子
寒くなるとみんなモコモコになってかわいいです??


c0171049_21505014.jpg



c0171049_21532747.jpg




c0171049_21551978.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2013-12-29 21:56 | クラスの様子

可愛いダンサー??

ママベリークラスでは動けるようになったベビーちゃん達も

一緒に楽しんでいます♡016.gif

c0171049_21405982.jpg



c0171049_2133196.jpg



c0171049_2134494.jpg



c0171049_21361923.jpg



c0171049_21453570.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2013-12-29 21:46 | クラスの様子
年の瀬に今日一年を振り返ってみています。

今年は公私ともどもイベントが沢山あり、沢山のハッピーな

出会いに満ちていました016.gif

皆様の今年一年、一番印象に残ったことは何ですか?

たんぽぽ助産院にご来院いただいた皆様との出会いに
感謝いたします。

妊婦さんからお母様へご成長される姿は感動的です006.gif

来年もお母様と赤ちゃんのご成長を笑顔で見守りたいと思っています053.gif

来年はパパ対象クラスも始めたいと考えています!

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます058.gif

c0171049_21212956.jpg



c0171049_2125358.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2013-12-29 21:30 | クラスの様子