ママとベビーのトータルケア 


by midwife-tanpopo

よもぎ蒸し

たんぽぽ助産院には『よもぎ蒸し』というメニューがあります。
かつて入善の助産院でお産されたことのある方には、ご説明するまでもありませんね!!

よもぎ蒸しは、おとなり韓国の女性たちの伝統的な健康法なのだそうです。

当院では、ヨモギだけでなく、数種類の薬草やハーブたちをブレンドして、土鍋でコトコト煎じ、まろやかな?お味ではなく、蒸気を作り出します。
そして妊婦さんの腰まわりをダイレクトに温めてあげるというわけです。

お越しいただいたら、まずはバスローブにお着替えしていただき、洋式便座に腰掛ける要領で木の箱の中央に穴があいた不思議な椅子に座っていただきます。
すると、下から熱いと温かいの中間ぐらいの蒸気があたるというシステムです。

あとはお水を飲んだり、うちわでパタパタしたり、あるいは一人瞑想にふけるもよし、ご自由にお過ごしください。

終わったころには、いい感じに茹で上がり012.gif、半分あっちの世界に行ってる方もお見受けいたします032.gif

汗をふいて服を着たら、お好みのハーブティーを飲みながら、現実に戻ってくださいっ。

もしお時間に余裕がございましたら、トリートメントや整体もお受けになっていかれると、もう完璧すぎます049.gif (私がされたい!!!)

ちょっぴり非日常的な自分へのご褒美であるばかりか、とっても体にもいいので、一石二鳥なのです。

妊娠後期の方には、特にオススメしておりますが、スタッフの手に余裕のある限り、妊婦さん以外の方もお受けできるようになりました!!

足腰の冷え、女性の悩み全般、不妊の方などなど、どうぞお気軽にご利用くださいませ。
ぜったいハマリます016.gif
[PR]
by midwife-tanpopo | 2008-09-14 11:45 | 助産院のご案内