ママとベビーのトータルケア 


by midwife-tanpopo

今日から9月

夏休みが終わり、ほっとしているのは私だけでしょうか?

ここんとこ、梅雨057.gifのようにジメジメしていたかと思えば、昨日はまた暑さ058.gifが戻り風も強かったですね。

とはいえ、朝夕随分気温が下がってきたと思います。
妊婦さん、そして産後で授乳中の皆さん、決して身体を冷やさないようお気をつけくださいませ。


この夏、Tシャツの下はブラだけというママをたくさんお見かけしました。
そうすると授乳の際、肌が露出されてしまいますし、そうでなくてもエアコンの効いた場所に入ると、確実に肩や背中が冷えすぎると思います。
そういう方は、ほとんど「肩こりがひどくてパンパン」と仰います。
暑くてもほんの少し保温を考えるだけで、体調も格段に良くなりますし、おいしいおっぱいを飲ませてあげることもできます。

靴下をはく。腹巻をする。下着を必ず着る。肩を出さないような服。そうしたちょっとした努力だけでも健康度が随分違ってきますよ。

健康で快適な秋をお過ごしくださいませ003.gif
[PR]
by midwife-tanpopo | 2008-09-01 08:46 | スタッフ日記