ママとベビーのトータルケア 


by midwife-tanpopo

アロマカウンセリング

当院には『アロマカウンセリング』というメニューがあります。
妊産婦さんに限らず、どなたでもご利用いただけるメニューの一つです。

・アロマテラピーに興味はあるけど、何をどうすればよいのかわからない。

・高価な精油を買ったのに、使いこなせない。

・トリートメントを受けるのはちょっと抵抗があるので、セルフケアから始めたい。

・自分、子供、家族に合う精油を選んでほしい。

・ストレスがたまっているので、話を聞いてほしい。

・アロマって良さそうだけど、匂いの強いものは苦手。どうすればいい?

・お産の時に助けになるオイルが欲しい。

などなど・・・etc. 内容はあなた次第です。
ご一緒にジェルやスプレーを作るなど、個人レッスンになることも多々006.gif

アロマテラピーへのアプローチは十人十色、いろんな入り口があり、奥も深いです。
精油のスピリチュアルな面に惹かれる方もおいでになりますし、また、穏やかに作用する自然療法として活用される方も多いです。
理屈ぬきで、心地よい香りを求めて嗅覚の保養?を楽しまれることもできます。

また妊婦さんや赤ちゃんには、精油を使わず、植物オイルやクレイ、ハーブウォーターでマイルドなケアをする方法もご紹介できます。

お客様が今、何を求めていらっしゃるのかキャッチして、それに応じたものをご提案できれば幸いです。

その場でお作りするブレンドオイルまたはジェルをお持ち帰りいただけます。

アロマトリートメントや他のケアメニューと同時にご予約の場合、500円OFFとさせていただきます。

アロマ生活の第一歩として、お気軽にご利用くださいませ053.gif
[PR]
by midwife-tanpopo | 2008-08-28 22:03 | 助産院のご案内