ママとベビーのトータルケア 


by midwife-tanpopo

グリーンがいっぱい!!

助産院の建物が完成した頃、内外ともにとっても殺風景で、「何か植物でもあるといいね」と話していました。
勢いがいいのは、アスファルトの隙間から生えてくるスギナばかりで・・・033.gif
(あの生命力には感動しますっ)
そのうち、外の花壇にブルーベリーの苗を植え、鉢植えのお花やグリーンも少しずつ増え、また開院のお祝いに植物を贈ってくださる方も多く、あれよあれよという間に、今では植物園状態となりました056.gif056.gif056.gif
本当にありがとうごさいます058.gif

でも枯らさないように025.gif毎日の水やりが責任重大となってきました。
特にこの夏は暑かったので、ちょっと油断すると、しゅんとしおれています。

幸いにも助産院の玄関先には、大泉の地下水が限りなく出てくるので(ウマイ水ですよ!)、植物たちに朝晩たっぷりと水浴びさせるひと時は、私たちにとってもシアワセです。

助産院では、この豊かな地下水で淹れたハーブティーでおもてなしをしております。

たくさんのグリーンたちと共に、皆様をお出迎えいたします。
[PR]
by midwife-tanpopo | 2008-08-22 23:25 | スタッフ日記