ママとベビーのトータルケア 


by midwife-tanpopo

たんぽぽ助産院 富山にオープン

富山県内で唯一お産のできる助産院として入善でがんばってきた、たんぽぽ助産院が、この度、装いも新たに、富山市内にオープンしました。

妊婦さんから産後のママ、そして赤ちゃんたちのココロとカラダがほっと安らぎ、笑顔になれるようなスペース016.gif それがたんぽぽ助産院です。

入善では、ごく少数の方にしか出来なかったケアを、もっと多くのママたちに広めたいという思いで、富山市中心地への進出を決意しました。
複数のスタッフの手によって、様々な角度からのケアをご提供できるのが大きな特色です。

たとえば、こんなことができます。


・産後のおっぱい特訓一日コース(育児に慣れるためのトータルレッスン・・・つきっきり!!)
・妊娠中や産後の様々なお悩み相談
・おっぱいのケア
・妊娠中も受けられるアロマや整体
・トコちゃんベルトやスリングなど厳選されたグッズの購入(もちろん指導あり)
・プラナロム社のアロマ製品や、オリジナルハーブティーの販売


そして、クラスも充実しています。

・マタニティ・ヨーガ
たんぽぽ助産院でのプライベートクラス、富山サンフォルテ、 滑川クラスも開催中。
日程など詳細はブログ上で随時お知らせいたします。

・マザークラス、ベヒーケアクラス、アロマテラピーレッスンなど9月以降順次募集。


というわけで、今後、より多くの方と関わりたいという思いのもと、現在、お産はお受けできない状況であることをご理解くださいませ。

将来、行政や医療機関との連携、助産師のネットワークづくりが発展し、誰もが満足のいくお産・子育てができる社会になるよう、ささやかな努力をしてまいりたいと思います。


どうぞ新しいたんぽぽ助産院をよろしくお願い致します。

ご予約やお問い合わせは、お気軽に下記までお電話下さい。
メニュー表をお送りすることもできます。

076-422-3288
(平日の日中対応)
[PR]
by midwife-tanpopo | 2008-08-13 23:55 | 助産院のご案内