人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとベビーのトータルケア 


by たんぽぽ助産院 富山

城山中学校 いのちの授業

今年も沢山のいのちの授業をさせていただきました。

毎回、生徒さん達や参加していただくお母様や赤ちゃん達の笑顔が
私の原動力になっています。

助産師の仕事は幅広く、奥が深いですが、この授業ほど奥深いものは
ありません。

毎回対象者が違いますから、授業のときが一期一会です。

言葉を選びながらお伝えしますが、一人一人の受け止め方は様々だと
思います。
毎回振り返りつつ、試行錯誤を繰り返します。

いつか父となり母となって成長していく目の前の生徒さん達も
やがて生まれてくる赤ちゃんも、みんな幸せでありますように。。。
と祈りを込めて。

城山中学校 いのちの授業_c0171049_2041133.jpg


城山中学校 いのちの授業_c0171049_20402351.jpg


城山中学校 いのちの授業_c0171049_20402079.jpg


城山中学校 いのちの授業_c0171049_20395269.jpg


城山中学校 いのちの授業_c0171049_20392725.jpg

by midwife-tanpopo | 2013-09-27 20:27 | いのちの授業