ママとベビーのトータルケア 


by midwife-tanpopo

上条小学校にて

水橋の上条小学校で「いのちの授業」がありました。

全校生徒さんが約200人!

学年によって感じ方も発達段階も違うので心配だったのですが、

生徒さんたちのピュアな笑顔に元気をもらいながら授業を進めることが

できました。

紙芝居をスクリーンに大写しにしてくださって、とても迫力ある画面になりました。

最近赤ちゃんが生まれられた先生が、心をこめてお父さん役をしてくださいました。

校長先生が、「一人一人のかけがえのないいのちを生きている。自分も周りの人も

尊いいのちを生きている。」というお話をされました。

いのちの授業をさせていただいている私たち、いつもエネルギーを

いただいていて本当に感謝しています、

c0171049_2063848.jpg


c0171049_207397.jpg


c0171049_2073225.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2012-10-31 20:08 | いのちの授業