ママとベビーのトータルケア 


by midwife-tanpopo

母と娘の月経教室 〜平成24年7月28日(

初潮を迎える前に正しい身体のしくみを知って欲しい、自分の身体を好きになって欲しい!そんな思いで開催しました016.gif

講師は平山綾子助産師です。

終了後ステキな感想を沢山いただきました043.gif
一部紹介させていただきましす。

c0171049_1705417.jpg


お母様の感想:大人の私の知らないことが多く勉強になりました。
前半のお話しは出産を控えた妊婦さんや、出産を終えたママも知ってほしいなあ
と思いました。
我が子はまだ「ぽか〜ん」といった感じでしたが、予習の意味でとても大切な
時間になりました。
ありがとうございました。

娘さんからの感想:色々お母さんとはなしができて良かったです。
今回のおはなしで月経が楽しみになりました。

c0171049_1732286.jpg


お母様の感想:月経を迎えて○年?出産もしていますが、自分の身体のことを
あまり知っていなかったことにビックリ!!しました。
良い勉強ができたと思います。
娘とこれからいろんな話が出来そうで楽しみです。


c0171049_1712875.jpg



お母様からの感想:友人から聞いて参加できて良かったです。
いのちとつなげて説明してくださり、女性として生まれ未来へと
いのちをつなげていく大事な仕事があるということが子どもに
わかりやすく説明してくださって良かったと思います。
ありがとうございます。

娘さんからの感想:今日参加してみて、自分がどうやって育ち、
生まれて来たのかがよくわかりました。
月経のことも詳しく話してもらって「いつ来ても大丈夫なんだ」って
思えて安心できて良かったです。
ありがとうございました。
[PR]
by midwife-tanpopo | 2012-08-17 19:33 | クラスの様子