人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとベビーのトータルケア 


by たんぽぽ助産院 富山

運動発達クラス

今日は月1回の作業療法士の竹内先生が来てくださるクラスがありました!

毎回新しい気づきと感動の発達クラス001.gif

まあるくまあるく抱っこ

子育てのヒントは全部赤ちゃんが教えてくれる

赤ちゃんの運動発達を周りが焦らせない

離乳食もその子のペースでゆっくりと

まあるくねんね016.gif

今日も色々な学びがありましたね〜

ママの笑顔晴れ晴れ058.gif

それが赤ちゃんにとっては一番ですね003.gif

今日は富山福祉短期大学の看護学生さん2名(男子学生さん1名と女子学生さん1名)
が実習に来られました。

実習に来られた男子学生さんが、「お母さん達がものすごく熱心で

育児に大して前向きでステキだと思いました。お母さんは強いと

思いました。」とステキな感想を述べてくれました。

女子学生さんも、「目からうろこがいっぱい落ちました!」と沢山の学びをしていただけて

良かったです。

抱っこのときとっても緊張しておられて、今日はお疲れになられたでしょうね045.gif

抱っこのご協力いただいたお母様、赤ちゃん、ありがとうございました016.gif


運動発達クラス_c0171049_2374291.jpg


運動発達クラス_c0171049_2372717.jpg


運動発達クラス_c0171049_237491.jpg


運動発達クラス_c0171049_2383195.jpg


運動発達クラス_c0171049_23101581.jpg


運動発達クラス_c0171049_2394615.jpg


運動発達クラス_c0171049_239121.jpg



運動発達クラス_c0171049_23151172.jpg

by midwife-tanpopo | 2012-02-21 23:15 | クラスの様子