人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとベビーのトータルケア 


by たんぽぽ助産院 富山

小見小学校に行って来ました!

今日は、富山市立小見小学校に行って来ました!!

朝からの大雪にびっくりしながら恐る恐る山の方向に向かいましたが

富山市内より立山方面に入った方が除雪が完璧で、すーいすーい進むことが

できました。

途中でおさるさんが木の上で和んでいました017.gif

応援していてね〜おさるさん006.gif

小見小学校に行って来ました!_c0171049_20345341.jpg



今日の授業は小見小学校全校生徒22名対象です。

幼稚園の年長さん2名と、保護者の方々も沢山参加しておられました。

おさるさんやカモシカがそばに遊びにくるくらい自然の中にある小見小学校

地域のみんながつながっていてお互いを大切に思っていて。。。

生徒の皆さんも先生方も笑顔がまぶしくてステキでした〜012.gif

小見小学校に行って来ました!_c0171049_20381068.jpg


小見小学校に行って来ました!_c0171049_20391888.jpg


小見小学校に行って来ました!_c0171049_20403430.jpg



授業が終わったら校舎の裏にある校庭は冬はゲレンデに変身!

ジャンプ台まであるのです016.gif

3年生の双子の姉妹さんがクロスカントリーの練習をしておられました。

今日は雷鳥バレースキー場で競技会があるとのこと。

小見っ子のパワフルぶりには感動しました001.gif

小見小学校に行って来ました!_c0171049_2048757.jpg


小見小学校に行って来ました!_c0171049_2048478.jpg



自然の中で培われた素直なこころとパワフルな身体、明るい笑顔に

胸がいっぱいになった今日の授業でした053.gif

小見小学校に行って来ました!_c0171049_20493982.jpg

by midwife-tanpopo | 2012-02-17 20:53 | いのちの授業