ママとベビーのトータルケア 


by midwife-tanpopo

速星小学校5年生からのラブレター

先週いのちの授業に行かせていただいた、速星小学校の5年生の皆さんから感想文をいただきました010.gif

わざわざ届けていただいた速星小学校の先生、本当にありがとうございました001.gif

この感想文を読ませていただくことが、パワーの源になるのです066.gif

どの感想文も温かくて尊い感想が丁寧に書かれていました。

みなさんのこころの深いところにメッセージを届けることができたかなあ・・・

と心配だったのですが、みなさんのこころのセンサーの感度が素晴らしく、

どの感想文にも素晴らしいメッセージが込められていました。

また来年もステキな授業ができるよう私も毎日こころを磨きます072.gif

みんさんも毎日を大切に生きてくださいね043.gif

やがてまた、成長したみなさんにお会いできたら幸せです。


一文ご紹介します。

「私は、たんぽぽ助産院の野さわ先生と先生のスタッフさんに会えたことがすごくうれしかったです。

私の夢は助産師です。なぜかというと弟が生まれたときに改めて命の大切さというのがわかりました。

だから助産師になりたいと思いました。野ざわ先生のお話を聞いていろいろ勉強になりました。

このお話をお母さんに言って、お母さんにいろいろ感謝したいです。

今日は本当にありがとうございました。」

c0171049_20583226.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2012-02-15 21:01 | いのちの授業