ママとベビーのトータルケア 


by midwife-tanpopo

本日の助産院

今日は赤ちゃんオンパレードで、一日中にぎやかでした016.gif

雪も一旦お休みしていて良かったです。

パパと一緒にスリングを習いに来られましたが、パパの上達の早さにびっくり005.gif

帝王切開になってしまって、ママは自分のせいだと思って落ち込んでおられたようですが、

母乳育児も軌道に乗って、スリングも楽しめそうになって来て、お二人の笑顔がとても

ステキでした053.gif

c0171049_22481113.jpg



それから、生まれた病院に入院しておられたときから「赤ちゃんの身体が固いね〜」と言われながらも

ケアについては何も指導してもらっておられず、どうしたらいいのかご相談に見えられたママ。

先週はちっとも身体が丸くなれなかったのですが、1週間まるまる抱っこをされ、

すごく身体が柔らかくなり、今日、スリングに入れたらベビーちゃん安らぎの表情に043.gif

ママもニコニコ良かったです〜

c0171049_22524365.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2012-02-14 22:54 | クラスの様子