ママとベビーのトータルケア 


by midwife-tanpopo

上青小学校(入善町)でいのちの授業をしました

今日は入善町の上青小学校2年生対象のいのちの授業に行って来ました。

朝小学校に向かう途中、つるつるの道路で対向車が左右に揺れながら近づいて来て怖かった〜025.gif

c0171049_2064591.jpg


小学校に無事に到着し、2年生の教室に入ったら、かわいい小学生がにこにこお出迎えしてくれました
012.gif

今日のために子宮の絵を自作し、2年生にもわかるようにお話をさせていただきましたが、全員キラキラお目めで真剣そのもの009.gif

心臓の病気をもつお友達だけが入院のため授業参加できず残念でしたが、そのお友達の痛みを分け合い、お友達のことを思いながら、大切なことを感じているんだなあと思いました。

授業終了後、真剣に感想文を書いてくれていたので、届くのが楽しみです。!

c0171049_206275.jpg



c0171049_2073956.jpg



富山に帰る途中も魚津〜滑川でつるつる状態・・・・。
でも帰らねば!!

午後からは、マタニティーヨーガにも元気な妊婦さんに参加していただき、終了後はマタニティフォトの撮影会も016.gif

今日は充実の一日でした〜058.gif

今日出会えた多くの方々に感謝します。
[PR]
by midwife-tanpopo | 2012-02-02 20:08 | いのちの授業