ママとベビーのトータルケア 


by midwife-tanpopo

発達クラス

c0171049_12543444.jpg


発達フォロークラス担当 作業療法士 竹内華子先生(右)

発達フォロークラスは、ベビーのより良い姿勢作りと、正しい運動発達を促し、自身の持つ成長力を思う存分引き出して、全人的な発達をサポートすることを目的にしています。

少し難しくなりましたが、簡単に言えば、赤ちゃんが気持ちよく過ごしてもらうためのケアをシェアし合い、ママとベビーが笑顔で毎日を過ごすことができるようなコツをお伝えしています003.gif
毎回新しい発見や気づきがあり、赤ちゃんの発達は奥深くて面白いなあと思います。


ほっぺの感触はどうですかあ〜?001.gif
ベビーの向き癖や頭の変形はこの枕で調整しましょう016.gif

c0171049_22125368.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2012-01-17 22:16 | クラスの様子