人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとベビーのトータルケア 


by たんぽぽ助産院 富山

ママの手は気持ちいいな~

今日の午前中は今年の1月と2月生まれの赤ちゃんばかりで、と~~っても気持ちよさそうにベビーマッサージを楽しみました。

べびーちゃんの頭にオイルを塗ると(もちろん植物性のオイル)ものすごくデトックスになるようです。

赤ちゃんの姿勢はママのお顔が見えるように背中を丸くしながらマッサージをすると落ち着いてできます016.gif

ママの姿勢も横座りやぺたんこ座りにならないように気をつけてくださいね006.gif

これから気温も上がり、マッサージがしやすい季節です。

期間限定のむちむちお肌を楽しみましょう053.gif

ママの手は気持ちいいな~_c0171049_2255195.jpg


ママの手は気持ちいいな~_c0171049_2256887.jpg

by midwife-tanpopo | 2011-05-31 22:57 | クラスの様子