ママとベビーのトータルケア 


by midwife-tanpopo

いたち川の情景1

ここ最近、さくらを見るためとウオーキング目的にいたち川を散歩&ジョギング(たまに)しています001.gif

かなり気ままにゆる~く歩いています。

めざせ一日一万歩!なのですが、なかなか簡単には到達しません。

一万歩歩くためには、約8キロメートル歩かないといけません。(2里ですね)

週末、たんぽぽ助産院からボルファート富山まで往復したらちょうど8キロ、1万歩でした016.gif

ゆる~く歩いて片道45分、往復で90分でした。

いたち川に沿って歩くと、さくらの花弁の何とも言えない優しい香り、早朝のさわやかな風、鳥のさえずり、川の水面に輝く太陽の光・・・・日頃気が付かない自然の美しさを一人占めしているような贅沢な時間が過ぎて行きました。

歩くってなんて幸せな時間なんでしょう。

できるだけ毎日、富山の美しさを見つけにあちこち歩きたいと思っています。

皆さんも10分でも15分でも外の空気を胸いっぱいに吸い込みながら、気ままに歩いてみませんか?

歩くといい発見がいっぱい起こります056.gif056.gif

桜はどんなことがあっても一年に一回この季節に一生懸命精一杯咲いてくれるのですね。

私達もどんなことがあっても毎日を精一杯生きなければ058.gif

c0171049_2250327.jpg

c0171049_22503392.jpg

c0171049_22504716.jpg

c0171049_22505888.jpg

c0171049_22511997.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2011-04-20 23:02 | スタッフ日記