ママとベビーのトータルケア 


by midwife-tanpopo

スリング

スリングは単に抱っこの補助道具としてではなく、赤ちゃんの身体がしなやかで健やかに育つためのケアグッズです。

スリングを、正しく安全にお使いいただくためには、スリングの選び方ももちろんですが、赤ちゃんの身体をしなやかにするケア(べビー整体)や、適切な入れ方の説明を何度かお受けになることをお勧めしています。

クラスでは、赤ちゃんの月齢にあった入れ方、赤ちゃんがご機嫌になれる安全で快適な使用方法、スリングでf眠ってしまった後の上手な寝かせ方などを、わかりやすく指導しています。

お母さんの身体も歪まないように、赤ちゃんの頭を左右どちらにでも抱けるようになれるとステキです。

いつも同じ側で抱いてしまっていることが多いと思いますが、ときどき反対側もぜひチャレンジしてみてくださいね016.gif

c0171049_22402632.jpg


c0171049_22405115.jpg

[PR]
by midwife-tanpopo | 2011-04-12 22:45 | クラスの様子