人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとベビーのトータルケア 


by たんぽぽ助産院 富山

すごい雪ですね~

今日もすごい雪ですね~005.gif

たんぽぽ助産院の回りは、ご近所様のお陰で、常に道路がきれいに除雪されています003.gif

地下水もじゃんじゃん出て057.gifあちこちのお宅までホースで引っ張っていただき融雪に一役買っています049.gif

こんなとき地域の助け合いが本当にありがたく、心に沁みます043.gif

今年の雪は1980年以来の大雪ということです。
ということは私の成人式の年では・・・・?(年バレばれ008.gif
ちなみに、私の成人式では、華美になるとよくないということで、成人式で振袖を着ることは禁止されていて、しかも大雪のため、スコップを持って参加するように言われました。

今月はおりしも娘の成人式でした012.gif
自分のときと照らし合わせ、ずいぶん時代が変わったんだなあと思わざると得ません。

なんて華やかなこと005.gif

しかし娘は、成人式で振袖が着れないのは可哀そうだと、私の親が買ってくれた振袖を着てくれました012.gif

ずっと箪笥の奥に眠っていた振袖・・・

自分の成人式では着れなかった振袖を娘が着てくれました。

娘がこの日まで元気で成長したくれたことに感謝でいっぱいです056.gif

成人式では、晴れがましく、それでいて緊張感のあるちょっぴり大人になった雰囲気を感じ、頼もしく思いました。

東海地方は毎日晴れていてうらやましいなあ058.gif
by midwife-tanpopo | 2011-01-31 17:08 | スタッフ日記