ママとベビーのトータルケア 


by midwife-tanpopo

城端中学校2010.12.03

今年も城端中学校の「いのちの授業」に行ってきました。

c0171049_2014211.jpg


昨年は沢山の赤ちゃん達が参加してくださったのですが、今年はなかなか見つからず、当日まで赤ちゃんいない・・・・・・どうしよう・・・・・007.gif

知り合いの保健師さんのお計らいで、お一人参加していただけました。

あ~よかった012.gif

おかげで、赤ちゃんモテモテで大変なことに005.gif


今回は、12月14日予定日の妊婦さんの参加もいただき、おなかの赤ちゃんの心音を聞かせていただくこともできました。


助産義を目指す学生さんお二人も授業を手伝っていただき、城端中学校の先生方にも紙芝居を読んでいた
だいたりと、楽しく賑やかな授業となりました。

心臓の音を聞かせてくれたみなさん、積極的に授業に参加してくださったみなさん、本当にありがとう016.gif


いつかまたどこかで会えたら素敵ですね。

城端中学校のみなさんが元気で笑顔でいてくれるよう祈っています058.gif
[PR]
by midwife-tanpopo | 2010-12-07 20:20 | いのちの授業