ママとベビーのトータルケア 


by midwife-tanpopo

いいお産の日inとやま2010 ~のお誘い♪

まだまだ暑い日が続きますね。
先日は富山市内がたいへんな雷雨に見舞われました。
そして、たんぽぽ助産院は・・・停電に襲われました。
電気が止まると何もできない・・・自然の力を感じた東福でした008.gif


--------------------

さて、今回はイベントのご案内です。

今年もやってきます

いいお産の日 in とやま 2010 !053.gif





いいお産の日 in とやま 2010  

  日時   平成22年10月24日(日) 10:30~15:00

  場所   富山県民共生センター サンフォルテ

  参加費  1家族500円(保険料を含む)



c0171049_1522426.jpg




「助産師さんに相談してみませんか♪」


助産院に行く・・・それはちょっと敷居が高いかな??と私自身が思っていました(汗)。
実際、子供を産んだのは病院で、体調もわりと良かったので、助産院という場所に
縁がなかったのです。

でも、こうしてご縁があって、たんぽぽ助産院に通い、野澤さんのお話を聞いていて、
助産院には、診察だけではない「情報!」がてんこもりだ♪ということを知りました。


ベビーちゃんのお世話が少しでもラクになったり

  (だっこにはコツがあったり、スリングが便利だったり)、

ちょっとした心配がクリアになったり

  (たとえば、向きぐせがある?、だっこしにくい気がする?など)

診察するだけではなく、子育てのサポート情報を助産師さんはたくさん持っています♪



(助産院に行くのはちょっとまだ緊張するかな?)とお思いの方にこそ、
ぜひ、このイベントをのぞいていただきたいな~と思います♪

たんぽぽ助産院でも、ちらしをご用意しています。
ぜひお手にとってご覧くださいね。

                                    スタッフ  東福056.gif                  
[PR]
by midwife-tanpopo | 2010-09-01 15:49 | スタッフ日記